2017年1月29日(日)開催:第13回帝塚山マルシェ at 森森舎

こんばんは。 明日、1月29日(日)に第13回目となる帝塚山マルシェが開催されます! ありがたいことに、今回もお声がけ頂き、ホホホ座西田辺出店させてもらいます。 今回のテーマは「バレンタイン」。 おやつの本や冬の本、絵本など色々持っていこうと思いま…

2016年12月3日(土)4日(日)10日(土):ホホホ座西田辺 at FOLK old book store

おはようございます。 急きょ決定しました!2016年12月3日(土)、4日(日)、10日(土)の三日間、ホホホ座西田辺がFOLK old book storeのお留守番をすることになりました。 アクセサリー作家のSAWAさん、同じく無店舗で一箱古本市等で活動中のSUSさん…

大門玉手箱行ってきました!

11/26(土)は、一箱古本市@大門玉手箱への出店でした。 私以外はみなさん常連さんでしたので、色々声を掛けていただいたり、親切にしていただきました!みなさまとの交流も楽しかったです。ありがとうございます。 家から少し遠い奈良でのイベントというこ…

2016年11月26日(土)開催:第53回大門玉手箱 at 奈良・初宮神社

こんにちは。急に寒くなってまたあったかくなったかと思えば、またドーンと冷え込み、なんだか体がついていかないですね。 今週末11/26(土)に、「第53回 大門玉手箱」という一箱古本市に参加させていただくことになりました。何よりもまず、「第53回」とい…

2016年10月30日(日)開催:第12回帝塚山マルシェ at 森森舎

こんにちは。7月に初めて参加させていただいた「帝塚山マルシェ」ですが、この秋も開催が決定しました! こうして地元のイベントに参加させていただけるのは、本当にうれしいことです。 また色々なお客様とお会いできるのを楽しみにしています!! 今回も、F…

2016年10月8日(土)~10月23日(日)開催:「第5回あせんす文庫-新刊書店の古本市」atアセンス針中野店

こんにちは。 今年の5月に参加させていただいた、アセンス針中野店さんの古本市ですが、秋の開催も決定しました!!!今回の日程は、10月8日(土)~10月23日(日)です! 今回は、二宮古書部(居留守文庫さんの別名義)、LVDB BOOKS、大吉堂、SUS~くらしと…

2016年9月18日(日)開催:カレー大サーカスと古本大戦争at堀江・萬福寺

FOLK old bookstoreと谷口カレーが共に活動6周年! おめでとうございます!!!!! 今回、お二方の記念すべき6周年記念イベント「カレー大サーカスと古本大戦争」に参加させていただくことになりました。 ライブ、カレー、古本&物販、全て魅力的で、一日中…

お盆のこと、そしてホホホ座西田辺、半年の活動を振り返る。

お盆の出来事 8月10日 阪神古書ノ市へ行きました。色々勉強になるし、興奮して色々本を買ってしまいました。興奮醒めやらず、京橋のブックオフにも寄りました。 8月13日 下鴨納涼古本まつりへ行きました。出店数も暑さもすごくて、途中でばててしまいました…

2016年8月6日(土)開催:夏休み!ボギー家族ツアー2016 神戸編 at space eauuu(スペース・オー)

こんにちは。 またもや告知がギリギリとなってしまいましたが、今週末は、初の神戸出店です!! 今回は、「夏休み!ボギー家族ツアー2016 神戸編」というイベントに参加させてもらいます。 何やら楽しそうな企画がてんこ盛りの一日です。ホホホ座西田辺は、…

2016年7月24日(日)開催:第11回 帝塚山マルシェat森森舎

京都の「カモンサマー!未公開夏の青春映画特集!!」が終わり、しばしバカンスへ行っていました。 普段身近にない「海」を絶えず近くに感じて過ごした5日間でした。 まだちょっとふわふわと現実離れしているところがありますが、ありがたいことに今週末も出…

「井尻珈琲焙煎所」で本の委託販売が始まりました。

おはようございます。 今年は猛暑という前情報がありましたが、こういう形での猛暑とは思っていなかったので、愕然としています。 (予想:お盆前後の猛暑ピーク時の気温がすごい) (実際:7月になった途端、猛暑ピークが始まった) みなさま、どうか体調に…

2016年7月2日(土)〜7月10日(日)開催:「カモンサマー!未公開夏の青春映画特集!!」

先週は、団地の市でした。大変暑い一日でしたが、イベントはとてもゆったりとした雰囲気で心地よかったです。前回(H27.12月)の団地の市は「夏のあくび図書部」として参加させてもらい、それがきっかけでホホホ座西田辺が始動した・・という大変思い出深い…

2016年6月18日(土)開催⇒第2回「団地の市」

こんにちは。 前回・昨年の12月に、ホホホ座西田辺の前身?である、夏のあくび図書部として参加させていただいた「団地の市」ですが、好評につき、第2回目の開催が決定しました。 わーい!! 今回は、前回の倍近い出店店舗に加え、ワークショップや似顔絵、…

桃ヶ池長屋 むすびの市 vol.8

こんばんは。 かれこれ1時間ほど前のこと・・・ 突然のお誘いを頂き、急きょ、今週末の「桃ヶ池長屋 むすびの市 vol.8」にて古本で出店参加させていただけることになりました。 むすびの市は、先日出店していたどっぷり昭和町の会場である桃ヶ池からもほど近い…

第4回 あせんす文庫―新刊書店のふるほん市

こんばんは。 またまた古本市に参加させていただけることになりました。 アセンス針中野店で開催中の「第4回あせんす文庫ー新刊書店のふるほん市」です。 先週末から居留守文庫を中心に開始されていたのですが、「ホホホ座 西田辺」は今日から飛び入り参加で…

どっぷり昭和町~ゴールデンウィークのこと。

●4/29(祝) 「どっぷり昭和町」に古本出店の日。 3月に「始めます」宣言をして以来、委託ではなく直接、自分達で販売を行うのはこの日がはじめてだった。 本部で受付をしたときに「ホホホ座さんのブースは~」と言われて、「あっ、わたしホホホ座の人なんだ…

登場、「ホホホ座 西田辺」ロゴ。

こんばんは。明日はいよいよどっぷり昭和町への出店の日です。 忘れ物はないかな、地面はぬかるんでいないかな、荷物めっちゃあるけど運べるんかな、などそわそわしています。 そんな中、遂に「ホホホ座 西田辺」のロゴが完成しました。 漫画家の大橋裕之先…

2016年4月29日(祝)「どっぷり、昭和町。」

こんにちは、ホホホ座西田辺です。次回の出店予定が決定しました! 西田辺の隣駅・昭和町にて2016年4月29日(祝)開催の「どっぷり昭和町」です。 「どっぷり、昭和町。」は、阿倍野・昭和町界隈の地域イベントとして、「昭和を再現!体験!再発見!」をコ…

「KYOTO NODATE PICNIC GUIDEBOOK」入荷しました!

ホホホ座 西田辺です。はるですね、はるですよ。 このたび、ぴかぴかの「リトルプレス」が到着しました。 「KYOTO NODATE PICNIC GUIDEBOOK」 ¥ 700 <本の情報>NODATE PICNIC CLUB 初のリトルプレスです。 <書籍情報> エッ!「野点」って何? “やてん”じ…

アンジェ古書フェスタ2016 役に立つ本・立たない本

ホホホ座 西田辺としての初出店は、「アンジェ古書フェスタ2016」です。 学生時代、アンジェ河原町店によく足を運び、「かわいいものしかない・・・ここには・・・」と感激していたものですが、時を経て、まさかこうして出店の機会を頂けるなんて、とってもうれし…

「ホホホ座 西田辺」始めます。

はじめまして。「ホホホ座 西田辺」です。 初めての投稿となります。 まずは、「ホホホ座 西田辺」を始めたきっかけについて書いてみたいと思います。 背景 2014年9月末、地下鉄御堂筋線西田辺駅前の「大正書房」が閉店しました。それと共に、御堂筋線地下鉄…

●ショップカード設置店一覧(H28.5.20更新)●

【阿倍野区】 ・居留守文庫(H28.5.4) ・げしとうじ(H28.5.7) geshi102.namaste.jp ・はこべら(H28.5.20) 【東住吉区】 ・アセンス針中野店(H28.5.4) www.athens.co.jp ・LVDB BOOKS(H28.5.7) lvdbbooks.tumblr.com 【住吉区】 ・森森舎(H28.5.4)…