「KYOTO NODATE PICNIC GUIDEBOOK」入荷しました!

ホホホ座 西田辺です。はるですね、はるですよ。

このたび、ぴかぴかの「リトルプレス」が到着しました。

 

「KYOTO NODATE PICNIC GUIDEBOOK」

f:id:ho3za-nt:20160325230840p:plain

¥ 700

<本の情報>NODATE PICNIC CLUB 初のリトルプレスです。

<書籍情報>

エッ!「野点」って何?

“やてん”じゃなくて、“のだて”なの!?
NODATE PICNICって、いったいなんなんだ!!?

NODATE PICNICという、京都のまちの新しい遊び方。
伝統も、作法も、自由すぎるほどに縦横無尽!
かわいく、おいしく、お気楽に。のびのびと楽しくご紹介!!

CONTENTS
◯「野点」をご存知ですか?
◯ オープン・ザ・茶箱!
◯ NODATE PICNICを始めたいひとのための
 お買い物ガイド イン・キョート
◯ 教えて!テル・ミー!お点前、ハウ・ツー!
 抹茶の点て方、教えます!
◯ おすすめNODATE PICNICスポットガイド
 イン・キョート
京菓子でめぐる春・夏・秋・冬
京菓子とNODATE PICNIC CLUB
◯ 御菓子司案内   etc.

仕様:A5変形判/カラー+孔版印刷/40P(表紙含む)

 

NODATE PICNIC CLUBについては、こちら

f:id:ho3za-nt:20160325235046p:plain

f:id:ho3za-nt:20160325235112p:plain

PICNIC with 野点(のだて)の楽しみ方が、かわいい写真と共にたっぷり紹介されています。

私は高校の時、1年ほど茶道部に属していたのですが、茶道の時間はどこかぴりっとした雰囲気に包まれていました。でも、肩の力を抜いて、ざっくばらんにお茶を楽しむのもとっても素敵だなあと思います。

読後は、魔法瓶にお湯を詰めて、今すぐピクニックに飛び出したいな~。って気持ちになること間違いなしです。これからの季節、お花見野点も楽しそう!

 

ホホホ座 西田辺は店舗がないため、「いつでもお立ち寄りくださいね」と言えないところがつらいですが、阿倍野区界隈の方でしたら、西田辺駅で集合してお渡し

といったことも今後できたりするのかな、、なんて考えてみたりもしています。

それではまた~